【悲報】人類さん、破滅への段階がついにフェーズDに突入した模様…

広告エリア

【悲報】人類さん、破滅への段階がついにフェーズDに突入した模様…

s-daniel-lincoln-Mn3lkbSQRLY-unsplash


1:名無しさん@おーぷん: 24/07/12(金) 11:07:56 ID:K89Z

実験施設に入れたネズミは、新しい環境に慣れて縄張りを作り、
巣作りを始め、104日後から出産を開始した。ここまでの期間をフェーズAと呼ぶ。


2:名無しさん@おーぷん: 24/07/12(金) 11:08:11 ID:K89Z

個体数は順調に増え続けた。315日目、個体数が620匹まで増えた。
この期間をフェーズBとする。


4:名無しさん@おーぷん: 24/07/12(金) 11:08:51 ID:K89Z

そしてフェーズCが始まった。

 すると、それまで自由に巣箱やえさ場を選んでいたネズミたちは、なぜか一か所に集まり始め、
決まった巣箱で固まって生活するようになった。そして15匹しか入らない巣箱に、
なぜか111匹がぎゅうぎゅうに詰まって暮らすという不自然なことが起き始めた。
餌場も何カ所もあるのに、なぜか同じ時刻に、同じ餌場で、奪い合うように一斉にエサを食べるようになった。

 ネズミにはテリトリーがあり、このような密集状態を避け、コミュニケーションをとりながら規律ある行動をするのが普通だ。
だが、ネズミたちが2つに分かれた。集団として行動する3分の1のネズミと、
テリトリーを持たず、他のネズミとコミュニケーションをとらずに繁殖もせず無気力に過ごす3分の2のネズミである。


6:名無しさん@おーぷん: 24/07/12(金) 11:09:25 ID:K89Z

彼らはネズミの社会ルールである決まった巣箱を持たず、床で寝るという奇妙な行動をした。ニートネズミの誕生である。

 ニートネズミはメスに相手にされず、集団行動をするオスに攻撃された。集団行動をするオスはエサを独占、
エサを食べにくるニートネズミやメスを攻撃した。

 カルフールは攻撃的になったオスたちをアルファオスと名付けた。彼らは凶暴で貪欲、見境なく他のネズミを犯そうとした。

 メスたちは出産してもオスが守ってくれないため、自分たちも攻撃的になっていく。
そして子どもを守るどころか、子どもを攻撃して早期に巣から追い出し始めた。
巣を追い出された子どものネズミは、アルファオスの攻撃から身を守るため、ニートネズミになるしかなかった。


8:名無しさん@おーぷん: 24/07/12(金) 11:10:23 ID:K89Z

そしてフェーズDは、この育児放棄されたネズミたちが親になった世界だ。社会性を学ばなかったネズミたちは、
テリトリーも交配も子育ても行わず、ただ食べて毛づくろいをするだけの生活に入った。


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

広告エリア