『SILENT HILL 2』とのコラボ作品、Web探索型謎解きADV『Red Reaper ~死者からの犯行声明~』が再リリース
広告エリア
『SILENT HILL 2』とのコラボ作品、Web探索型謎解きADV『Red Reaper ~死者からの犯行声明~』が再リリース
[コナミデジタルエンタテインメント]
『SILENT HILL 2』
本作とコラボした、
現実と仮想の間の曖昧な領域に物語を紡ぎ出すクリエイター集団
「第四境界」による
Web探索型謎解きADV『Red Reaper ~死者からの犯行声明~』が再リリースしています。
公開から2日でアクセス数が200万回を突破したものの
期間限定コンテンツであったためにクローズとなっていた作品となります。
再リリースにあたり、新エンディングなどの追加要素もあるそうですので、この機会にチェックしてみてください。
再リリースでは、以下の要素が追加されます。
■新エンディング
本編クリア後に、本編とは関係のない“新たなエンディング”が追加されます。このエンディングを体験するためには、追加されたいくつかの謎解きを突破する必要があります。■ゲームモードの選択
通常『Red Reaper…— 第四境界 (@daiyonkyokai) October 25, 2024
Web探索型謎解きADV『Red Reaper ~死者からの犯行声明~』
コナミデジタルエンタテインメントの人気サイコロジカルホラーゲーム『SILENT HILL 2』の世界が日常世界を侵蝕していくアドベンチャーゲームです。
■実在するWebサイト「サイレントヒル歴史資料館」
プレイヤーは実在するWebサイト「サイレントヒル歴史資料館」を探索することで、物語が展開されていきます。
サイト内には全部で36の隠しリンクが存在し、それぞれ1~5のレベルが設定。
それらのリンクを見つけていくことで、あなたはこのサイトに隠された“ある男の告発文”を目にすることになります。なお、サイトの探索は無料。
「サイレントヒル歴史資料館」は、サイレントヒル地域に関する歴史資料を保護する活動を行っています。
いまあなたが手にしようとしている“古い観光案内”もまた、歴史資料館が求めている資料の一つです。歴史資料館の“資料寄贈フォーム”より観光案内の写真を送ることで、歴史資料館のスタッフとやり取りができるようになります。
■登場人物とのやり取り
登場人物とは架空のメールソフトを使ってやり取りをすることができます。
『Red Reaper ~死者からの犯行声明~』には、実在するWebサイトを探索するパートと、メールソフトを使って登場人物たちとやり取りをするパートがあり、これらが組み合わさったゲーム機を使わないアドベンチャーゲームです。
▼遊び方はこちらをご確認ください。
広告エリア