【海外記事】『The First Berserker: Khazan』はコアゲーマー向けではない?開発者が語るプレイヤーに寄り添う難易度設計とは

広告エリア

【海外記事】『The First Berserker: Khazan』はコアゲーマー向けではない?開発者が語るプレイヤーに寄り添う難易度設計とは

The First Berserker: Khazan

【海外記事】です。

[NEXON]のハードコアアクションRPG
The First Berserker: Khazan
のデモ版が1/17より配信されています。

「ソウルライク」と紹介もされていた本作ですが、
「『The First Berserker: Khazan』開発者が語る「挑戦」の重要性」
と題された海外記事が公開されていますのでピックアップしたいと思います。

同作は挑戦と達成感を重視したゲームデザインだとしながらも、

「決してコアゲーマーだけのために作られた作品ではない」

と[ネクソン]の開発チームがインタビューで語っています。

下記ポストで、難易度調整が可能になったとアナウンスされていますね。


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

広告エリア